旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

小倉智昭、膀胱がん検査入院の結果報告「思い通りの手術ができるようです」

2018年11月12日08時24分 / 提供:マイナビニュース

膀胱がんによる膀胱全摘手術を受けることを発表し、6日より検査入院のためフジテレビ系情報番組『とくダネ!』(毎週月~金曜8:00~)を欠席していた小倉智昭キャスター(71)が12日、番組に復帰。「無事思い通りの手術ができるようです」と報告した。

小倉氏は番組冒頭、「先週はお休みをいただきましてありがとうございました」とお礼を述べ、「どんな手術ができるかという検査のための入院だったんですが、無事思い通りの手術ができるようです」と報告。「手術は11月下旬になると思う」と話した。

続けて、「みなさんからたくさん、個人宛て、番組宛て、事務所宛てにお見舞い、激励のメールとお手紙をいただきましてありがとうございました」と感謝。そして、共演者に「休んでいるときにあまり小倉の名前を出さないでいただきたい。特に古市(憲寿)くんのときは。点滴している手がぴくんぴくんってなる。気になってしょうがない」と冗談交じりに伝えた。

小倉氏は5日の放送で、膀胱がんによる膀胱全摘手術を受けることを発表。検査入院のため先週いっぱい番組を休むことも伝え、また、「たぶん11月下旬頃だと思いますが、本格的に手術をして根治を目指すことになります。その際は長期のお休みをいただくことになると思います」と話していた。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る