旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

岡田紗佳が“九蓮宝燈”達成の『われめDEポン』19日に再放送

2018年10月17日10時47分 / 提供:マイナビニュース

CS・フジテレビONEでは、9月28日に生放送し、岡田紗佳プロが九蓮宝燈を達成した『芸能界麻雀最強位決定戦 THEわれめDEポン』(121弾)を、19日(17:00~22:40)に再放送する。

毎回腕自慢の芸能人雀士4人が参加し、「割れ目」「ぶっとび」「アリアリ」と過激なルールの中、し烈な闘いが繰り広げられる同番組。今年で放送23年目を迎えるが、9月28日は6時間にもおよぶ生放送で、女流プロ雀士としても活躍する岡田紗佳が、番組史上初となる「九蓮宝燈」でのアガりを達成した。

超最難関の役として知られる幻の役満が飛び出す展開に、岡田は感無量となり、Twitterでも「九蓮宝燈」がトレンド入りするなど、大きな話題を呼んだ。

テレビ放送での九蓮宝燈といえば、今年5月に逝去した“ミスター麻雀”こと故・小島武夫プロが番組内で成立させ伝説化しているが、この日の岡田の上がり手牌が、小島プロの時と全く同一であったことも、関係者に特別な思いを抱かせたという。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る