旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

“名脇役”玉ねぎが主役のレシピ本発売 - ワタナベマキさん新シリーズ第1弾

2018年10月09日16時46分 / 提供:マイナビニュース

誠文堂新光社は10月9日、雑誌などでも活躍し、インスタグラムで約4万人のフォロワーを抱える料理家・ワタナベマキさんによるアレンジレシピ集第1弾『玉ねぎ×ワタナベマキ=だし・うまみ』(税別1,500円)を発売した。

同書では、煮込み、炒めもの、オーブン焼きなど様々な料理に“名脇役”として活躍する玉ねぎが主役。短時間で料理をおいしく、使い方によってはダシいらずの玉ねぎレシピを約60品紹介している。その内容も主菜からスープ、ご飯ものなど、玉ねぎが脇役ではなく主役となっているものが大半だという。

レシピには、塩漬けして1週間置いただけの「発酵玉ねぎ」をはじめ、酢と水で漬けた「酢玉ねぎ」といった簡単レシピから、オニオングラタンスープや、玉ねぎたっぷりのトロトロカレーやイタリアの卵焼き「フリッタータ」といった主食メニューなど、あらゆる生活シーンに対応したラインナップが並ぶ。

また、11月には第2弾として「じゃがいも」、2019年1月には第3段として「たまご」をテーマにしたレシピ集の発売が予定されている。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る