旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

徳永有美アナ、13年ぶり『報ステ』復帰「ありのまま自然にお伝えできれば」

2018年10月01日22時17分 / 提供:マイナビニュース

テレビ朝日アナウンサーで現在フリーの徳永有美が1日、13年ぶりに同局系報道番組『報道ステーション』(毎週月~金曜21:54~)にメインキャスターとして復帰を果たした。

徳永アナは2004年から1年間、同番組のスポーツコーナーを担当。2005年に同局を退社後、お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良と結婚し、子育てに専念してきたが、2016年からインターネットテレビ局・AbemaTVの昼のニュース番組でキャスターに復帰し、このたび『報道ステーション』に復帰した。

番組冒頭、タッグを組む富川悠太アナから「新たに徳永有美さんがキャスターとして加わります」と紹介され、「13年ぶりに『報道ステーション』の場に帰ってきました」と挨拶。「10年以上、いち視聴者として『報道ステーション』を見守ってきて、そのときに感じたり考えたりしたことを、そのときの気持ちを忘れずにありのまま自然に、みなさんと共にいろいろなことをお伝えできればと思っています。みなさんどうぞよろしくお願いします」と意気込みを語った。

今回のリニューアルで、月~木曜は富川アナと徳永がキャスターを務め、金曜は竹内由恵アナと小木逸平アナの2人がメインとなってニュース、スポーツに加え、カルチャー情報も紹介していく。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る