旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

西川史子、若貴兄弟と疎遠の母・藤田紀子に「なんで親子なのに…」

2018年09月30日11時01分 / 提供:マイナビニュース

貴乃花親方の母でタレントの藤田紀子が30日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~11:22)に生出演し、日本相撲協会に引退届を提出した息子・貴乃花親方について語った。

藤田は、貴乃花親方の引退について前兆はあったか聞かれると、「まったくありませんけど、私の勘なんですけど辞めるんじゃないかなという気がしました」と返答。「夜中にパッと目が覚めたらそのことしか頭にないもんですから、つらい思いしているんじゃないかなと…」と打ち明け、巡業中に貴乃花親方が倒れた際も「いよいよストレスがたまって倒れたかなと思って、すごい心配していました」と話した。

引退に関して連絡を取り合ったか聞かれると「いえいえ、まったく。ご存じでしょう? まったく」と否定。「(絶縁状態は)13年ですね」と明かした。また、「お兄ちゃんは?」と元横綱・若乃花でタレントの花田虎上についても聞かれると「話していないです。昨年の出来事からお兄ちゃんの方ともこういうことは相談していません」と花田とも疎遠になったという。

すると西川史子が「なんで親子なのに連絡をし合わないんですか?」と不思議そうに質問。藤田は「ねえ、そうですね。私のせいです」と返した。また、貴乃花親方の引退を機に接触をしたいという思いはないか聞かれると「したくないと思ったことはないんですけど、仲良くしたいとかじゃなくて、『最後きちっとやってくださいね』と。世の中に理解している人もたくさんいらっしゃる。けじめだけつければ、また理解者が…」と貴乃花親方にメッセージを送った。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る