旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

石田ゆり子、結婚観を告白…周囲の「その気になればいつだって」に悩み

2018年09月22日10時21分 / 提供:マイナビニュース

女優の石田ゆり子(48)が、22日に放送されたMBS・TBS系トーク番組『サワコの朝』(毎週土曜7:30~8:00)にゲスト出演し、自身の結婚観を語った。

同番組でMCを務める阿川佐和子(64)は昨年5月に結婚。そんな阿川に、石田は「もし失礼じゃなかったら」と断りを入れつつ、「結婚っていいものですかということとか。私は結婚した方がいいのでしょうか」と問いかけ、悩みを打ち明けた。

「40代があと1年ぐらいで終わりますが、さすがに人生を考えるというか。今まではわりと一人で……動物たちもいますし、猫4匹、犬1匹がいるんですけど、彼らを育てるのに必死で、あと自分の仕事も大変ですし、結婚なんて考えられないというか。あまり選択肢の中になかったんですよ。本当に好きな人だったらもちろん結婚したいんですけど、だんだん分からなくなってきて。『ここまで独身だったらもういいか』と腹をくくりだしたところでもあったんですけど……」

胸の内を明かす石田に、阿川は「人生何が起こるか分からないから。どこでどう必然が生まれるか。石田さんに私が『こういうことがあるわよ』と言っても、本人が実感しなければ一歩踏み出さないし、それは必要としてないということでしょうか?」と優しく語りかける。

石田は阿川の言葉を笑顔で聞き、「みんなそう言うんですよ。『その気にならないから。ちゃんと周りを見てないから』とか『その気になればいつだって結婚できるでしょ』みたいなことを言われるんですけど、そんなことはない」と苦笑い。「そこまでおごってないというか。自分は何もできないし、手際も悪いですし、不器用というかマイペースですし、一緒に暮らしたらきっと面倒くさいと思います」と謙遜していた。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る