旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

良いことをした人が社会全体からイイコトを受けられる新たな経済圏本格始動 - 「感謝経済プラットフォーム」

2018年09月20日18時53分 / 提供:マイナビニュース

国内最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」を運営するオウケイウェイヴは9月20日、感謝されている人が報われる社会を目指す新たな経済圏「感謝経済プラットフォーム」に、企業や団体19社が参画したことを表明。本日より本格的に稼働を開始したと発表した。また、年内を目処に、企業や団体に向けて組織内にて利用者同士がメッセージングカード形式で感謝を伝い合えるサービス「OKWAVE GRATICA(オウケイウェイヴ グラティカ)」の提供を開始する。

この「感謝経済プラットフォーム」とは、前述したように世の中を感謝で溢れる社会を目指すべく、オウケイウェイヴが取り組んできたもの。「OKWAVE」での行動により“他者からどのくらい感謝されているか”を、会話力や信頼性、貢献度や感応力といった8つの指標をもとに自社開発AI「KONAN」を用いてスコア化した「感謝指数」をベースに、サイト内トークン「OK-チップ」が配布される。感謝経済ユーザーは、保有する「OK-チップ」を用いて参画企業が発行する優待サービス等の様々な特典と交換できる仕組みとなっている。本格稼働となる今回、メーカーや小売業、飲食やサービス業、医療機関等の団体が参加する運びとなった。参画企業・団体は、以下の通り。

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る