旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

『半分、青い。』第147回 徹夜した律の寝顔を見て、鈴愛は…

2018年09月18日20時56分 / 提供:マイナビニュース

女優の永野芽郁がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『半分、青い。』(毎週月~土曜8:00~)の第147回が、あす19日に放送される。

17日より第25週「君といたい!」を放送。そよ風の扇風機の生産ルートを確保しようと、津曲(有田哲平)から紹介された工場を訪れる鈴愛(永野芽郁)。ところが、実績がないことを理由にまともに取り合ってもらえない。鈴愛が苦労しているのは開発が遅れているせいだと自分を責める律(佐藤健)。そして寝る間も惜しんで研究を続ける律を心配する鈴愛。翌朝、鈴愛が出勤すると、律は徹夜で研究をしたようでソファーで寝ていた。朝日に照らされた寝顔を見ていた鈴愛は・・・。

4月2日から9月29日まで全156回を放送する同ドラマは、人気脚本家・北川悦吏子氏のオリジナル作品。失敗を恐れないヒロイン・楡野鈴愛(にれの・すずめ)が、高度成長期の終わりから現代までを七転び八起きで駆け抜け、やがて一大発明をなしとげるまでを描く。

(C)NHK

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る