旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

大正製薬、学園祭の準備をする学生向けのキャンペーン開催中

2018年09月18日11時38分 / 提供:マイナビニュース

大正製薬はこのほど、学園祭の準備を行っている学生に向け、リポビタンDを届ける「ファイト学祭!!」キャンペーンを開始した。応募期間は9月27日まで。

同キャンペーンは、学園祭に取り組む学生の声を特設サイトにて募集し、その中から抽選で200組に同社製品のリポビタンDを50本プレゼントするというもの。

同社によると、例年、学園祭シーズンには大学や専門学校の学園祭実行委員から、リポビタンDの協賛依頼が増えるという。そこで今回、47都道府県の学園祭に参加する現役学生532人を対象に「盛り上げるための悩みや苦労に関する調査」を実施した(調査期間は9月10日~11日)。

その結果、学園祭を盛り上げるために悩んだ経験がある学生が65.6%いることがわかった。悩んだ項目は、「イベントの演出など発表内容・催しものに関すること」(55.6%)が最も多く、「費用の収支など、お金に関すること」(45.0%)、「グループ内での人材マネジメントなど人間関係に関すること」(38.7%)が続いた。

具体的には「サークルで飲食店を出展したが、会計の役職についていたため、損益計算や準備、決定に苦労した」「大勢の人数をまとめるということが初めての経験だったので、そのまとめ方、指導方法に悩んだ」というコメントが寄せられた。

調査を通して、学園祭には学生たちの多くの「頑張る瞬間」があることがわかった。そこで同社では、学園祭準備に奮闘する学生たちを応援するために同キャンペーンを開催。「ファイト学祭!!」特設サイトで、学園祭へ向けて頑張っていることや、困っていること、助けてほしいことを入力して応募した人の中から抽選でリポビタンDをプレゼントする。

さらに、学園祭に向けて取り組む学生の悩みを少しでも解決したいという思いから、当選者の中から抽選で5組にクリエーターの佐藤ねじ氏、フードコーディネーターの河瀬璃菜氏など、さまざまなジャンルのプロフェッショナルを派遣し、学園祭の準備をサポートするという。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る