旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

TVアニメ『キャプテン翼』、小学生編クライマッス!キャストコメントを公開

2018年09月17日17時00分 / 提供:マイナビニュース

小学生編もいよいよクライマックスを迎えるTVアニメ『キャプテン翼』。全国のライバルたちとの激闘を勝ち抜いた南葛SCは、決勝戦で明和FCと熱い試合を繰り広げているが、キャスト陣からのメッセージが到着した。

ここでは、大空翼役の三瓶由布子、若林源三役の鈴村健一、岬太郎役の福原綾香、石崎了役の田村睦心、森崎有三役の畠中祐、日向小次郎役の佐藤拓也、沢田タケシ役の潘めぐみといった、南葛SC・明和FCのキャスト7名。決勝戦となる南葛SC対明和FC戦の見所をコメントしてくれている。
○●TVアニメ『キャプテン翼』、キャストからのコメントを紹介

■大空翼役・三瓶由布子
若林くんと若島津くんのキーパー対決!そして日向くんと翼の因縁の対決!なにぃ!?見所しかないぞ!!!ぜひお見逃しなく!!

■若林源三役・鈴村健一
小学生編のクライマックスです!最高に盛り上がる試合なので絶対にご覧ください!若林君と若島津君のキーパー対決も熱いです!皆さんもTVの前で「なにぃ!」と叫んでください!

■岬太郎役・福原綾香
ゴールデンコンビの絆はもちろん、これまでの試合で培われてきたチームワークがプレイの端々で感じられると思います!熱くなること間違いなし!

■石崎了役・田村睦心
小次郎さんの気迫ですね!めっちゃ熱い!それに負けない翼くんとのやりとりは、サッカーのみならず言葉のやりとりもすごいのでしっかり観ていただきたいです!

■森崎有三役・畠中祐
森崎はベンチ!!!なぜならそう!!若林先輩がゴールキーパーだから!!!若林先輩の活躍を、この目に焼き付けたいと思います。本当に天才的なゴールキーパーです!お楽しみに!!!!

■日向小次郎役・佐藤拓也
翼と小次郎の因縁の対決。ここから先は毎回がクライマックスなんじゃないかと感じるくらいの熱戦が続きます。チームがひとつになった明和には小次郎を中心に、タケシが、若島津がいます。これで、優勝だ!

■沢田タケシ役・潘めぐみ
南葛と明和。それぞれのゆずれない想いが激突します。攻防戦、というよりは、互いに攻めていきます。試合終了の笛が鳴るまで、どちらが勝つか、見逃せない展開になっていますので、応援よろしくお願いします!

そのほかのコメントはポータルサイト「ボールはともだち.com」にて。
○●TVアニメ『キャプテン翼』、第25話のあらすじ&場面カット

■第25話「炎のカウンターアタック」
全国少年サッカー大会決勝戦、後半戦も残り時間わずか。怪我の治療を終えてグラウンドに復帰した岬は、翼へボールを渡そうと痛みをこらえて必死に日向、タケシに食い下がる。そんな岬の懸命なプレイが功を奏して、ボールは翼へ!自分よりひどい怪我をしているはずの岬の想いに応えたいと、翼はカウンターアタックで一気に明和ゴール前まで駆け上がる!同点の均衡を破るべく、若島津が守るゴールに向かって、大きく足を振り上げた!
(脚本:猪爪慎一、絵コンテ:今泉賢一、演出:野木森達哉、総作画監督:渡辺はじめ/中島渚/石橋大輔、作画監督:大野勉/柳瀬譲二/前田義宏/福島豊明/西道拓哉/宮永あずさ/柴田和紀)

TVアニメ『キャプテン翼』は、テレビ東京ほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)高橋陽一/集英社・2018キャプテン翼製作委員会

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る