旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

加藤浩次「今のテレビではやっぱり横行」 樹木希林さんの金言を激白

2018年09月17日10時44分 / 提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(49)が、17日に放送された日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)で、15日に亡くなった女優・樹木希林さん(享年75)の金言を明かした。

かつて、加藤はMCを務めていた日本テレビ系『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』で2011年に樹木さんをゲストに招いたことがあった。当時、樹木さんは事前の打ち合わせを拒み、ぶっつけ本番を強く希望したという。

「本番ドン! で出会ってインタビューをしていくんです」と当時を振り返る加藤。収録後に樹木さんから、「今日は楽しかった。よかった加藤くん」と声を掛けられ、「ただね」に続いて、「質問をしたくて質問を用意しているようなインタビュアーだけには今後ならないでね。質問を常に用意しているインタビュアーと話しても、そんなつまらないことはない。でも、今日は全く台本がない状態で楽しく話をすることができた」と言われたことが今でも胸に残っているという。

加藤は、「それをすごく心に留めているんですよね。こういう番組も台本で決まってたり、質問があったりする。それはその場に応じて質問しなければいけないことであって、事前にできていることを見て言うなんて辻褄が合わないことになってしまう。それは真理であって当たり前のことなんだけど、今のテレビではそれがやっぱり横行している」とコメント。「本質をつくことを言われます」と感慨深げに樹木さんの言葉を思い返していた。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る