旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ミラクルひかる、宇多田ヒカルの“喉の筋肉の変化”まで研究

2018年09月17日07時00分 / 提供:マイナビニュース

ものまねタレントのミラクルひかるが、フジテレビ系バラエティ特番『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(21日19:00~21:55)で、最強新人と宇多田ヒカルの楽曲で真っ向勝負を繰り広げる。

今回は、全国オーディションを勝ち抜いた最強新人が、番組が誇るものまね名人に勝負を挑む企画「下克上決戦! 最強新人大集合」を放送。迎え撃つのが、ミラクルひかるだ。

ミラクルは「“ミラクルひかる”として宇多田ヒカルさんの名をお借りしてやっているからには、やっぱりここで負けるとかっこ悪いなっていうのがありますね。新人の方もいろいろと個人の見解で研究されていると思うので、また新しい手法や見せ方を発掘されていたら怖いですね」とコメント。「私が歌わせてもらう『初恋』は、今の宇多田ヒカルさんの歌。喉の筋肉の変化だったり、宇多田さんも昔とは違いますよね? 絶対に。『どこが違うんだろう?』と私も研究しましたが、その答えがちょっと出せたつもりではあります。最近の宇多田さんとして聴いていただければと思います」と意気込みを見せた。

普段の練習は「自分なりに色々ありますが、自分の声を録音したものを、ご本人の歌声と聴き比べるという作業をしています。そして、私が歌ってると思い込んだ瞬間に、自分の声をデフォルメさせる方法がわかったりするんです。自分が別人になる方法をいくつかピックアップしていって、いつもの私とはちょっと違う感じに仕上げるというか。そんなイメージですね」と影の努力をしているそう。「誰かのアドバイスなんてないので、孤独な世界ですよね。『まねできたからこの感じでいこう!』って思ってても、ずっと続けられるわけではないし、『やっぱり違うな』と思いながら 15年間模索しています」と明かし、「宇多田ヒカルさんの“声の変化”にご注目いただければと思います!」と予告した。

この日の放送では他にも、エハラマサヒロが、DA PUMP「U.S.A.」を、自らバックダンサーを集めたという本気の歌&ダンスものまねで披露。超特急は、ゴールデンボンバーの「女々しくて」を見せる。

(C)フジテレビ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る