旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

風間俊介、『ZIP!』月曜パーソナリティーに「全力で楽しみたい」

2018年09月10日07時46分 / 提供:マイナビニュース

俳優の風間俊介が、日本テレビ系情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~)で、10月1日から月曜メインパーソナリティーとして出演することが、10日に放送された同番組で発表された。

風間は、オファーを聞いて「とても、とてもうれしかったです」というが、「今の喜びは始まる前、僕自身が感じている喜びです。観てくださる皆さんの1日のスタートが素敵なものになった時に、本当の喜びになると思うので頑張ります」と謙虚にコメント。

その上で、「もちろん、初めてのことですし、不安はあります。でも、ワクワク感の方が勝っています。日本には悲しいニュースだけではなく、明るい話題や希望もたくさんあることを伝えているのが、『ZIP!』だと思います。僕も不安ではなく、明るく楽しい朝を皆さんに届けられるよう、全力で楽しみたいと思います」と意気込む。

早起きは「苦手です(笑)」というが、「観てくださる方の中にも、苦手な方もいらっしゃると思います。『観てくださる方々とともに、素敵な朝を作っていきたい』と思うと、眠気も飛んでいきそうです」と使命感を語りながら、「清々しい朝は、何か良いことが起こりそうな予感と期待で、その後の1日も明るくなると思います。皆さんの1日が、明るく素敵なものになるように、全力で頑張ります。朝、『ZIP!』でお会いしましょう!」と呼びかけている。

生放送の情報番組は初挑戦となる風間。ディズニー好きなことでも知られているが、動物好きの総合司会・桝太一アナウンサーとの化学反応にも期待だ。総合演出の池谷賢志氏は「存在感のある役者としての“感性”、バラエティでの幅広い活躍で発揮されている“知識”、老若男女、誰からも愛される“キャラクター”。そのどれもが朝の『ZIP!』に最適だと考えました」と起用理由を明かす。

そして、「実際にお会いし、我々の話に一時も目をそらさず、真剣なまなざしで聞くその姿に風間さんの“人間性”を感じ、ZIP!ファミリーになっていただけることが本当に楽しみになりました。そんな風間さんが桝太一アナウンサー、そして『ZIP!』にどんな新たな風を吹き込んでくれるのか。視聴者のみなさんに見ていただける日が待ち遠しいです」と期待を寄せた。

『ZIP!』の月曜メインパーソナリティーは、当時TOKIOの山口達也さんが担当(水曜と兼務)していたが、強制わいせつ容疑で書類送検(起訴猶予処分)され、ジャニーズ事務所から契約解除となったことから、事件が発覚する前の4月25日の出演を最後に降板していた。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る