旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

『今日から俺は!!』主題歌決定! キャスト陣バンドが「男の勲章」

2018年09月06日05時00分 / 提供:マイナビニュース

日本テレビ系ドラマ『今日から俺は!!』(10月14日スタート、毎週日曜22:30~)の主題歌が、1982年にヒットした「男の勲章」に決定。メインボーカルを主演の賀来賢人と相棒役の伊藤健太郎が歌うなど、ドラマのキャスト陣が結成した“今日俺バンド”が担当する。

1988年~97年に『増刊少年サンデー』『週刊少年サンデー』で連載された、西森博之氏の青春不良コメディーを、福田雄一氏の脚本・監督で映像化する同ドラマ。賀来演じる「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の金髪パーマの主人公・三橋貴志が、伊藤演じるトンガリ頭・伊藤真司とともに、最強ツッパリコンビとして暴れる姿を描く。

今回結成された“今日俺バンド”は、賀来&伊藤のメインボーカルに加え、コーラスをWヒロインの清野菜名と橋本環奈、ドラムを太賀、ギターを矢本悠馬、ベースを乃木坂46の若月佑美というメンバー。福田監督が演出したオープニングタイトルバックに登場し、Wヒロインの“ツッパリダンス”にも注目だ。

賀来は「このような経験は初めてでしたし、アーティストさんの気持ちを少しでも味わえた気がして凄く楽しかったです。出演者で組んだ“今日俺バンド”、歌あり楽器あり踊りありでとても斬新なオープニングになっていると思います。本編に向けてドラマを盛り上げる曲であり、気持ちが盛り上がる曲になっていると思います! ドラマと合わせてぜひお楽しみください!」とコメント。

伊藤は「最初はすごく緊張しましたが、バンドのみんな、観客席の方々と徐々に一体となっていき、最後は気持ちよく、大好きなアーティストさんを意識してやらせていただきました! 男らしい曲でありながら、オリジナルダンスもあり、みなさんノリノリになれる曲だと思います。それぞれのパートにも注目して見ていただきたいです!」と呼びかけた。

清野は「歌もダンスも全く慣れていないので緊張しましたが、環奈ちゃんに教えてもらいながら、楽しくやらせていただきました」、橋本は「菜名ちゃんと2人一生懸命練習しました。撮影の合間にも手の高さ、タイミングなど細かい箇所まで合わせたので、息が合っている2人にもぜひ注目してください」と自信。

太賀は「ドラムを担当させていただいたので、後ろからみんなの姿を見ていましたが、ダンス、すごくカッコ良かったです。皆んなに負けじと気持ちを高ぶらせてやらせていただきました」、矢本は「心はギターリストのつもりでいたので、今回の機会はすごくうれしかったですし、楽しくやらせていただきました」、そして若月は「いつもとは違ったステージの空気感がすごく新鮮で楽しかったです! ドラマのオープニングで毎回流れますが、回によっては違った映像になるかも…?」と予告している。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る