旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

元乃木坂・市來玲奈アナ、会見にド緊張「今自分の体が震えている」

2018年09月04日15時54分 / 提供:マイナビニュース

日本テレビ新人の市來玲奈アナウンサーが、10月から同局系ニュース番組『news zero』(毎週月~木曜23:00~、金曜23:30~)に出演することが決定。4日、東京汐留の同局行われた記者会見に出席した。

10月から元NHKアナウンサーの有働由美子がメインキャスターを務め、大きくリニューアルする同番組。市來アナは、月~水曜のカルチャー&お天気を担当する。

「こんにちは、月曜から水曜日のカルチャーとお天気を担当します、入社1年目の市來玲奈と申します」とあいさつした後、少し間をおいて「…緊張します」と本音を漏らした市來アナ。アイドルグループ・乃木坂46のメンバーとして、大舞台の経験はあるものの、「このような場は初めてで、今自分の体が震えていることを、すごく感じています」と率直に語った。

だが、それまで震え気味だった声から「このような機会を与えていただき、本当に感謝しております」と張りのある声に転調すると、「これからどのようになっていくか、正直不安な気持ちでいっぱいですが、有働さんをはじめ、先輩方の皆さんの背中を追って、一生懸命頑張っていきたいと思います。情報の伝え手として、正確に丁寧に、そして新人らしくフレッシュに皆さまに伝えていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします!」と、力強く意気込みを示した。

タイトルを大文字から小文字に刷新する10月からの『news zero』は、「視聴者と会話するニュース」をコンセプトに、有働の持ち味を生かした“ホンネ感”をキーワードに展開。ニュース担当として、月~木曜は岩本乃蒼アナ、金曜は畑下由佳アナ。スポーツ担当として、月~水曜は山本紘之アナ、木・金曜は弘竜太郎アナ。カルチャー&お天気担当として、月~水曜は市來アナ、木・金曜はセント・フォース所属の河西歩果が脇を固める。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る