>   >   >   >   >   >   >  牛方宿

牛方宿の詳細情報ページでは、電話番号・住所・口コミ・周辺施設の情報をご案内しています。マピオン独自の詳細地図や最寄りの白馬大池駅からの徒歩ルート案内など便利な機能も満載!

現在の千国街道は江戸時代、越後から信濃へ海産物、特に塩を運ぶ主要ルートで別名「塩の道」と呼ばれていた。塩の運搬には牛が使われ、その途中で人が牛と一緒に寝泊りしたのが牛方宿だ。小谷村に残る唯一の牛方宿は築200年。2004(平成16)年、復旧作業を終え資料館としてリニューアルした。当時の姿そのままに、写真や実際に使われていた釜、臼などの生活用品や地図などを展示。当時の生活がしのばれる。

牛方宿の詳細情報

名称 牛方宿
よみがな ウシカタヤド
住所
長野県北安曇郡小谷村千国乙
電話番号
0261-82-2001
小谷村役場観光商工課
最寄駅
距離 白馬大池駅から直線距離で1717m
関連リンク
標高 海抜776m
マップコード 535 316 188*06
モバイル
QRコード

左のQRコードを読取機能付きのケータイやスマートフォンで読み取ると簡単にアクセスできます。

タグ ドライブ特集

ドライブ特集

・スポット情報やイベント情報は、施設の都合などで内容が変更されている場合がございます。料金・日程・時間など、最新の情報をお知りになりたい場合には、事前に各問合せ先にご確認されることをお薦めいたします。
・掲載情報については細心の注意を払っておりますが、その内容の正確性・完全性・有用性・安全性等について保証するものではありません。
・掲載情報を利用して生じたいかなる損害・不都合などについては一切責任を負いません。地図上の各スポットの位置情報は、ずれが生じる場合もございますので目安としてご利用ください。
・掲載情報の無断転載は禁止します。

日本最大級の地図サイトであなたのお店をPR!

牛方宿の周辺スポット

指定した場所とキーワードから周辺のお店・施設を検索する

周辺で
例:渋谷、銀座、東京タワー 例:ラーメン、カフェ、病院、コンビニ
オススメ店舗一覧へ

白馬大池駅:おすすめジャンル

白馬大池駅周辺のおすすめのジャンルからスポットを探すことができます。

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

牛方宿 ページ上部へ戻る