>   >   >   >   >   >  白骨温泉

白骨温泉

しらほねおんせん

白骨温泉の詳細情報ページでは、電話番号・住所・口コミ・周辺施設の情報をご案内しています。マピオン独自の詳細地図など便利な機能も満載!

白骨温泉

乗鞍岳の北東、梓川の支流・湯川沿いにある温泉。標高1400mに位置し、中里介山の小説『大菩薩峠』で剣豪・机竜之助が逗留したことで有名になった。与謝野晶子や若山牧水など多くの文人墨客も訪れている。湯が白濁しているのが特徴で、「三日入れば三年風邪知らず」と古くからいわれる名湯だ。今も湯治場の雰囲気が残り、十数軒の風情のある宿が建つ。「白骨温泉公共野天風呂」「煤香庵」などの立ち寄り施設もある。泉質は単純硫化水素泉などで、胃腸病、神経痛、冷え性などによい。

白骨温泉の詳細情報

名称 白骨温泉
よみがな しらほねおんせん
住所
長野県松本市安曇白骨
電話番号
0263-93-3251
白骨温泉旅館組合
関連リンク
標高 海抜1397m
マップコード 405 540 050*86
モバイル
QRコード

左のQRコードを読取機能付きのケータイやスマートフォンで読み取ると簡単にアクセスできます。

タグ 全国の温泉地

全国の温泉地

・スポット情報やイベント情報は、施設の都合などで内容が変更されている場合がございます。料金・日程・時間など、最新の情報をお知りになりたい場合には、事前に各問合せ先にご確認されることをお薦めいたします。
・掲載情報については細心の注意を払っておりますが、その内容の正確性・完全性・有用性・安全性等について保証するものではありません。
・掲載情報を利用して生じたいかなる損害・不都合などについては一切責任を負いません。地図上の各スポットの位置情報は、ずれが生じる場合もございますので目安としてご利用ください。
・掲載情報の無断転載は禁止します。

日本最大級の地図サイトであなたのお店をPR!

白骨温泉の周辺スポット

指定した場所とキーワードから周辺のお店・施設を検索する

周辺で
例:渋谷、銀座、東京タワー 例:ラーメン、カフェ、病院、コンビニ
オススメ店舗一覧へ

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

白骨温泉 ページ上部へ戻る