旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「雪」をブランドに。 地方創生の新しいカタチ、〈ユキノチカラ〉が動き出す!

2016年12月02日19時04分 / 提供:コロカル

コロカルサイトで記事を読む →

西和賀ならではの食ブランド、誕生

雪がもたらす岩手県西和賀町の魅力あるコンテンツを全国へ発信していくためのブランドコンセプト〈ユキノチカラ〉。住民にとって厄介な存在だった雪を、しっかりタカラモノとしてアピールしていくため、マイナスを逆手にとった発想、そして、これまでにない枠組みによってスタート。小さなまちで生まれた〈ユキノチカラ〉は、いま、全国のデザインプロジェクトの手本となる大きなムーブメントになろうとしている。

2016年3月22日、23日、東京ミッドタウンで開催された〈復興デザインマルシェ2016〉。東北地方と茨城県から集まった35事業者のアイテムがずらり並ぶなか、岩手から参加した西和賀町のブースには、2日間途切れることのない人の列ができた。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

地域カテゴリのその他の記事

マピオンニュースのRSS twitterでフォローする
注目トピックス
地図やお店の検索、ニュースも読める。

マピオンニュース ページ上部へ戻る