旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【シャドウバース】今後ナーフされるかもしれないカードを予想してみる!骨の貴公子と風詠みの少年・ゼルが高確率!

2017年05月20日23時26分 / 提供:アプリ★ゲット

シャドウバースの中でゲームバランスの調整のために行われるカードの弱体化であるナーフ。今回は、今後のメンテナンスでナーフされる確率が高いカードを勝手に予想してみました。あくまで予想ですので、注意してください! ナーフの対象になるカードについて これまでナーフされたカードは4枚。そのタイミング背景について これまで実際にナーフがされたカードは4枚存在します。他にも、使用が禁止されているカードなどは存在しますが実際にナーフの処理がされているカードはこの4枚です。 ミニゴブリンメイジ(ニュートラル・フォロワー) 根源への回避(エルフ・スペル) ルーンの貫き(ウィッチ・スペル) 収穫祭(エルフ・アミュレット) 収穫祭と根源への回帰が行われたのは去年の7月から8月あたりでした。

ちょうど冥府への道とエルフを合わせた冥府エルフが流行っている時期で多くのプレイヤーがエルフを使用しており、収穫祭と冥府エルフが強すぎると判断され、エルフの一強を防ぐという意味でも初のナーフが行われました。

関連してるっぽい地図

関連記事

ITニュースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る